円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症とかつら >> 円形脱毛症とかつら(ウィッグ)の利用

円形脱毛症とかつら(ウィッグ)の利用

円形脱毛症は年齢・性別を問わず誰にでも発症します。また大半の円形脱毛症単発型円形脱毛症でいつともなく自然に治っている場合が多く、かつら(ウィッグ)の利用まではいかないでしょう。

また単発型円形脱毛症の場合はかつら(ウィッグ)などは利用せず自然に治療する方がよいでしょう。



円形脱毛症でも多発型円形脱毛症など重症化の円形脱毛症の場合はどうしても目立ち安く、女性の場合、また子供の場合などはいじめの原因にもなりかねませんのでかつら(ウィッグ)を利用する場合などもありす。


多発型円形脱毛症でかつら(ウィッグ)を利用する場合は総かつら(頭全体のかつら=フルウィッグ)になるのが一般的でしょう。

円形脱毛症の大きさに合わせて部分かつらというのはちょっと考えにくいですね。


その場合、円形脱毛部分をかつらで覆ってしまうというのはその後の発毛に関係するのでしょうか?

機会があれば専門家に聞いてみたいところです。




関連ワード:抜け毛 ヘアスタイル 増毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット リンデロイ ステロイド内服 治りかけ 完治期間




私の場合は単発型円形脱毛症になり、その部分のかつらをあつらえ装着は両面テープで密着さす方法をとりました。
(このアドバイスは専門家ではなく散髪屋さんの勧めでした。)

薄毛・抜け毛を治す方法
薄毛の回復期間は薄毛の程度と場所によっても違う?
m字の薄毛 はどうすれば改善するの?


そのことによってだんだんと発毛はなくなりその部分が禿げた状態になりました。数十年経った今は円形脱毛症というよりそこを起点として加齢による薄毛・ハゲと加わり数十年、男性部分かつらということになりました。



個人差もあるのかもしれませんが、私の場合は円形脱毛部分に両面テープで部分かつらを密着した装着方法では発毛しなくなりました。



それ故にかつら(ウィッグ)の専門家には”あなたははげたのではなく、自分ではげらかした”のだ。といわれてます。


どちらにせよ、円形脱毛症が発症すれば皮膚科・または専門医の診察を受けるのがよいと思います。





theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
