円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>重症円形脱毛症の新しい治療法とは?

重症円形脱毛症の新しい治療法とは?

重症円形脱毛症(頭皮面積の50%以上の脱毛)の治療についていろいろな情報を集めてみました。

発症より6ヶ月以内の重症円形脱毛症にもっとも有効な治療法は、ステロイドパスル療法です。


発症後3ヶ月以内であれば、パルスによる完全寛解率は92.9%ですが、1年以上経過している患者さんの完全寛解率は0%という報告があるそうです。如何に早期治療が大切かがわかります。




軽症と思われる円形脱毛症でも、急激な悪化をみることがあります。
円形脱毛症になったら、すぐに皮膚科専門医にて適切な治療を受けることが重要です。

円形脱毛症 治療病院


難治性の円形脱毛症に発展すると完治しない場合もあり、また治療自体にも年単位で時間を要する場合もあります。
軽症の単発型円形脱毛症であっても皮膚科専門医などで適切な治療を受けるのがよいでしょう。





重症円形脱毛症で不幸にも、パルスが不十分な結果に終わった患者さんの次なる治療法は、局所免疫療法を行います(。それでもダメなら当院(福井県のにしむら皮フ科クリニック)ではエキシマライト光線療法を行います。

それでもダメなら・・・・。これ以上は企業秘密だそうですが、効果的な治療法があるらしいです。



上記は「えぬくりブログ」URL:http://clinic-n.mitelog.jp/blog/cat7156763/
福井県の円形脱毛治療病院での「にしむら皮フ科クリニック院長と看護師長」が不定期更新されている「えぬくりブログ」から引用しておりますが。


いろいろな資料とから見るとこの病院なら治療が難しいとされている難治性(重症円形脱毛症)でも効果的な治療が行われるようですね。




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。