円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症の時期によっての対応策は?

円形脱毛症の時期によっての対応策は?

円形脱毛症時期、季節、年齢、性別に関係なく発症する髪の病気です。
最近は子供とか若い女性の間での円形脱毛症が増えているという情報があります。
また円形脱毛症は昔からありました。


私は約40年前に単発型円形脱毛症になりました。
治療法は当時から比較すれば現在の治療法は進歩しているのでしょうが発症は今も変わらず円形脱毛症で悩む人がいてます。


円形脱毛症とくに単発型の場合は、いつともなく自然に治っていたという場合が多いようですが、自分の場合は時期が悪かった。


円形脱毛症 治療


親の勧めで見合いをすることになっていました。

そんな時期に発症した円形脱毛症です。
見合いの結果はどうあれ、このままでは?と思った時に、行きつけの散髪屋の主人の勧めで男性用部分かつら円形脱毛症に合わせた大きさの部分かつら)を付けることになりました。


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ  育毛 増毛 養毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット




直径が約5㎝程度の大きさでしたので、両面テープで頭皮に張り付けるというような方法で装着しました。

本当は見合いが終われば外すつもりでしたが、外す時期、タイミングを逃しずるずるといつまでも男性用部分かつらを両面テープで接着する形になりました。


かつらを装着することによって発毛しようとする毛根を押さえつけるような形になり、最初は産毛のようなものが生えていたのがだんだんと生えなくなり、その後は現在の男性用部分かつら手放せなくなりました。。



当時から比べると比較にしょうがないほど脱毛部分(禿げた)も大き(てのひら程度)かつらなくしては過ごせなくなっています。
あの時期に見合いが?なければ・・?? あの時期円形脱毛症が発症しなければ。。??



それ故に、懇意にしている男性用部分かつらの店の主人からは「貴方は禿げたのではなくハゲらかした」といわれます。


いま円形脱毛症になって苦しんでいる方、一度専門医を訪ねるなりしてその指示に従いあとは必要以上に気にず、髪の生えるの時期をじっくり待ちましょう。






theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
