円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症にも針治療法があります。

円形脱毛症にも針治療法があります。

円形脱毛症の治療には西洋医学に基づいた方法だけではなく針治療、漢方薬治療など東洋医学でも行われています。
漢方薬は効き目は緩やかですが、体への負担がなくまた、漢方による円形脱毛症の治療に効果を上げているようです。


年齢、性別を問わず発症する円形脱毛症ですが、原因が究明されてない部分もありその治療法もいろいろとあるようです。

円形脱毛症の専門医などの治療にステロイドパルス療法と呼ばれる方法を用いているところを良く見かけます。

円形脱毛症のステロイドパルス療法とは、注射を利用して全身に副腎皮質ホルモンを投与する方法です。
この方法はホルモンの投与を休止した場合などに再発することがあり、治療が長引いたり副作用が強いものであったりと難点もあるようです。


円形脱毛症 治療



針治療は東洋医学によるもので、針治療では患部付近に刺すことで刺激を与え発毛を促します。


それ以外にも自律神経の機能を向上させるために、円形脱毛症の患部以外の場所にを使って治療を施すことがあります。
自律神経の機能が向上することで、脱毛症を起こしている免疫異常を抑制する効果があります。


円形脱毛症の針治療における療法で重要なのは、体内から免疫機能を抑制し自分の力で発毛を促す点で、こうした考え方は東洋医学全般に見られるものです。





円形脱毛症が発症すればまず専門医・皮膚科での受診を勧めます。

ストレス等による単発的は円形脱毛症も治療の遅れから重篤な円形脱毛症にと発展することもありますので、まずは初期の段階での治療が大事かと思います。


そのうえで円形脱毛症の程度により治療法も検討する必要があるのではないでしょうか?
その治療法に東洋医学による、針治療、漢方薬治療も選択技の一つです。


関連ワード: 薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル 増毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット



theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。