円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の基礎知識 >>円形脱毛症の隠し方で注意すること?

円形脱毛症の隠し方で注意すること?

円形脱毛症で悩んでいる方も多くいます。また円毛脱毛症になれば誰だって隠したくなります。
その隠し方もいろいろあるようですが、ちょっとやってはいけないだろうと思われる隠し方を経験から書いてみます。


円形脱毛症の隠し方には、周囲の髪を脱毛部分まで持ってきてピンなどでとめる。とか中には脱毛部分をマジックで塗る人もいたり、また、今はやりのスプレーで細かい髪を吹き付けるとか(スーパーミリオンヘア)、バンダナをかぶるなど。。。いろいろですが・・



自分が円形脱毛症になったのは20代後半のときだったと思います。たまたま散髪屋さんで見つかり、髪量は多かったものですからまた自分がまさか円形脱毛症になるなんて考えもしてませんでした。

散髪時に初めて円形脱毛症だとわかり、その時に散髪屋の勧めで円形脱毛部分を男性用部分かつらで隠したのです。






男性部分かつらは両面テープで頭皮に張り付けるというものでした。
毛穴部分を両面テープで蓋をした格好になり、その部分からは髪が生えてこなくなりそのうちにだんだんと脱毛部分が大きくなり今では手のひら程度の大きさになりました。


円形脱毛症 治療g



ここまでは40年近く経ちますが、禿げてない部分は今でも毛量は多いと言われます。
問題は最初の5センチ程度の円形脱毛症を部分かつらで蓋をしたためではないかと思っています。今さら仕方ないですが。。
もしあの時あのままにしていたら。。。と悔やまれます。


そして男性部分かつらにつぎ込んだ金額は、高級外車が買える金額です。
円形脱毛症を隠す努力をするより進んで治療に専念する方がよいと思います。


関連:薄毛 抜け毛 ウィッグ 育毛 増毛 養毛 ヘアケア ダイエット




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
