円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円毛脱毛症の治りかけに生える髪質は?

円毛脱毛症の治りかけに生える髪質は?

円形脱毛症の治りかけに脱毛したところに白髪が生えてくることがあるようです。
全ての円形脱毛症の方に起きる訳ではありませんが、人によっては先に生えて来たのが白髪だったという人もいます。


非常に心配されますが、結論から言えば、大丈夫です。
だんだんと以前に生えてい髪質に戻ります。


円形脱毛症の治りかけに生える毛髪は、白髪だったり、産毛、ベビーショートというか非常に細くて柔らかい髪質であったり、反対にバシバシの太い硬い髪が生える人もいるようです。


また抗がん剤などの治療で脱毛した場合なども最初に生えてくる髪質が以前の髪質と違っていたというような話も良く聞きますが、そのうちに以前の髪質に戻った。などと聞きます。



円形脱毛症の場合も治りかけは(生えかけは)周囲の髪と違った髪質かもしれませんが時が解決してくれます。
髪が生えてきた安心感から気に留めずにいたらいつともなく同じ髪質になっていてどこが円形脱毛症だったかわからない。といううようなことになります。







皮膚科ないし円形脱毛専門医は「 時間の経過とともに、元々あった髪の毛の色に戻ってくるので特に心配ない」と言われると思います。


また円形脱毛症はストレスなどが発症の原因になりますので、せっかく治りかけているのですからあまり気にしないことです。(と言っても気になるでしょうが。。。?)


円形脱毛症にしろ、脱毛、薄毛と髪のトラブルはなにかと気になるものです。
円形脱毛症の場合も必要以上に気にしないことが完治への早道のようです。





theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。