円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の原因 >>円形脱毛症の前にはかゆみを感じるというがホントかな?

円形脱毛症の前にはかゆみを感じるというがホントかな?

円形脱毛症とかゆみは関係がるのでしょうか?一般的には円形脱毛症はかゆみとは関係がないように言われていますが、実際には円形脱毛症になる前にはかゆみを感じたという人が多くいます。



円形脱毛症は自覚症状もなくまた痛みとかかゆみを感じないというのが一般的なのですが、そうでもないようですね。


20代前半に円形脱毛症になリました。
その時は、かゆみどころか円形脱毛症になったこと自体分かりませんでした。行きつけの散髪屋さんで初めて円形脱毛症になっているのに気づいたのです。
その時に直径5センチ弱の円形脱毛症でした。



そして散髪屋の主人の勧めで男性部分かつらをしたのが悪かったのでしょう。
それから現在まで40年ほど男性部分かつらの世話になることになりました。


無論当時の大きさより随分大きくなり現在では手のひら程度の大きさの部分かつらを着用する羽目になりましたが、あの時円形脱毛症に蓋をしたかっこになり髪が生えてこなくなりました。


もしあの時そのままほっておくとか治療をすればその後の状況も変わったのでしょうが、円形脱毛症部分に両面テープで男性用部分かつらを接着して装着したのが悪かったのでしょう。
今更どうにもなりませんが。。。(笑)



そして最近なぜか頭がかゆくて。。。。まさか円形脱毛症の前兆ではないでしょうがちょっと不安な日々を送っています。

このうえ円形脱毛症にでもなれば最悪の状態です。
円形脱毛症はストレスが原因の場合もありますのでちょっと気を付けたいです。






ここ数カ月は仕事でストレスが溜まりに溜まってますので。。。。


それに頭のかゆみなんだか不安ですが。。。考えること自体がストレスのもとになりますから気楽に。。。。
と思っても考えてしまいます。



また頭もかゆみはちょっとつらいですね~~~人前で頭をボリボリかくのはちょっと失礼でしょうから我慢してますが、かゆいのってつらいですね~~


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ ヘアスタイル 増毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
