円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症で生えてきたのが白髪なぜ?

円形脱毛症で生えてきたのが白髪なぜ?

白髪の情報をインターネットで調べているときに、円形脱毛症になった人がその後生えてくる髪が白髪の場合が往々にしてあるという記事を見つけました。


そういわれると知人が円形脱毛症で随分と悩んでいました。その後に生えてきたのですがなぜか、白髪とまでも行きませんでしたが、周囲の髪に比べて黒の色目が薄く、なんとなく周囲の髪色とはちがっていました。
でも数年経った今は周囲とも変わらず、どこに円形脱毛症が出たのかわからないようです。







考えられる原因として、毛母細胞が復活しないまま毛が生えてきても、メラニンがダメージを回復できないために、黒くならない毛、つまり白髪が生えてくるようです。

完治に向かっている毛母細胞が毛を作り始めるのですが、メラニンをうまく作り出すことができない状態なために白髪となって成長してくると言われているのです。

理由はまだ明確になっていませんが、毛母細胞のメラニンを作る機能が回復することで、色素が増えて髪の色も少しずつ黒くなっていきます。



周囲の人は ”円形脱毛症が治り、生えてきたのだから・・”と無責任に諭す人もいますが本人には非常にショックなことでしょう。
でも必要以上に悩んで折角治りつつある円形脱毛症を悪化させることのないようにしたいものです。

円形脱毛症 治療


円形脱毛症は、過度のストレスなどが影響するといわれておりますので、落ち込むことなくすごしたいものですね・・・・・

関連:薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル 増毛 育毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット





theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。