円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の原因 >>円毛気脱毛症の怖いところ

円毛気脱毛症の怖いところ

円形脱毛症の怖いところは再発を繰り返すことがあります
私は数年前に円形脱毛症になりました。
私自身気づかなかったのですが、美容院で指摘されて初めて気づきました。
後頭部の耳の上辺りでしので鏡を見てもきずきませんでした。


まさか自分が円形脱毛症になるなどとは思ってもいませんでしたのでまったく気づきもしませんでした。また外部からは円形脱毛部分も見えませんでした。


特別な原因があったわけではないのですが。。。。今考えるとその当時は家庭のこと、娘の結婚とか、実家の母の病状とか、また仕事にもおわれストレスも溜まっていたのではないかと思います。


それまでは円形脱毛症については全く無知でした。
インターネットなどでしらべると、円形脱毛症は遺伝することもあるようですね。でも両親家族とも円形脱毛症なった者はおりませんし。円形脱毛症になったのは私だけです。

円形脱毛症 治療


また円形脱毛症は再発を繰り返す場合もあり、また再発を繰り返す過程で重度な円形脱毛症に進行する場合が多いとききましたが、私の場合はその以後、発病することもなくす過ごしています。






最近、円形脱毛症になる人が多いと聞きます。
原因の一つにストレスとの関係があるといわれています
今はいろいろとストレスのたまる社会かもしれませんが、くよくよせずに前を見つめて生活したいですね。


もしも円形脱毛症にかかった場合は、単発型の場合はそれほど心配することもないようですが、安心のために早めに一度は専門医を訪ねるのが得策かと思います。

大半は単発型でそのまま放置していてもいつともなく治っていることが多いようですが、病院等で重度の円形脱毛症でないと聞くと安心します。余計な心配をする前に専門医の意見を行くのが得策でしょう。


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル 育毛 増毛 養毛  ヘアケア




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
