円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >コラム >>抗がん剤による脱毛には帽子・バンダナそれともウィッグ

抗がん剤による脱毛には帽子・バンダナそれともウィッグ

抗がん剤治療による脱毛には、帽子、バンダナそれともウィッグ?
大事なことは治療に専念できる環境を整えることではないでしょうか?



脱毛ばかりを気にしていては肝心な病の治療にも良くないですよ。脱毛が起きるとわかれば事前にしっかりと脱毛対策をして治療に専念できる環境を整えましょう。


三大成人病の一つで不治の病とされてきたガンも早期発見・早期治療をすることにより、かなりの確率で助かるといわれています。

円形脱毛症 治療

乳がんなどは自分で触ってみると何となくシコリのようなものがあるとか? で早期に発見出来て完治するそうです。


また夫婦の場合など旦那さんがそれとなく気付くとこがあるらしいとか? いつもの感触とちょっと違うとか?らしいです。夫婦仲が良くないとだんなさんは気付きませんよ。。
乳がんの早期発見は夫婦仲の良し悪しで発見される?・・(笑)






乳がんの抗がん剤治療で脱毛が起きる確率は非常に高いのですが、抗がん剤治療をしたからと言ってすべての人が脱毛が起きるとは限りません。

使用する薬などによって脱毛の程度が違ったりまた、個人差もあるようですので、事前に担当医に相談してみるのも良いかと思います。



その上で脱毛が起こるとわかれば早い目に帽子・バンダナ・医療用かつらなどを準備して一つでも不安を取り除き病気の治療に専念しましょう。


また医療用かつら(全頭かつら)と聞くと非常に高価な商品のように思いますが、1万円前後からあります。
それで十分でしょう。
半年から1年もすればまた髪は生えてきますのでその間に使用するだけでしょうから・・・。



脱毛後、初めて生えてくる髪は、脱毛前の髪質と違う場合があります。
脱毛前はしっかりとした黒々とした髪だったが、生えてきたのは細くてやわらかい髪質だったり。。。。でも少し時間はかかりますが徐々に元の髪質に変わっていくようですので心配することはないようです。

関連:薄毛 抜け毛 ヘアスタイル 育毛 増毛 養毛 ヘアケア




theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。