円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の基礎知識 >>円形脱毛症の自然治癒

円形脱毛症の自然治癒

円形脱毛症はかなり厄介な病気ですが自然に治ってしまうケースもあります。
それどころか、軽い円形脱毛症の場合は、発病したことすら気が付かなかった・・・と、いう場合もあります。



散髪屋さん・または美容院で特定な部分(円形脱毛症であったと思われる部分)が周囲の髪より短く発毛段階で、”円形脱毛症”だったんですか?・・などと言われて初めて気づいた・・という場合もあります。

円形脱毛症 治療


単発型の円形脱毛症の場合などはこのようなこともあり、また自然に治ってしまう場合が多いようです。
円形脱毛症の軽い場合は自然治癒する場合もあります。
が、まれに多発型または全頭型などに進行する場合もあります。



多発性円形脱毛症がさらに進行すると、脱毛部分が重なり合って広がり、頭全体の頭髪が薄くなってしまいます。これを「全頭型円形脱毛症」と言います。


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル 育毛 増毛 養毛 ヘアケア




全頭型円形脱毛症になると頭髪だけでなく、全身の体毛に円形脱毛症が起こることもあります。ここまで来ると、治療には相当の時間がかかり、また治りづらくなってきます。



円形脱毛症の中でも最も重く、治る見込みも薄くなってしまうのが「汎発(ばんぱつ)性円形脱毛症」です。


頭髪が全てなくなるだけでなく、全身の体毛が全て抜け落ちてしまいます。
まゆ毛、まつ毛、ヒゲやすね毛、わき毛、陰毛など、ありとあらゆる場所で脱毛が起きてしまいます。

このような円形脱毛症に進行させないためにも円形脱毛症が見つかればまずは皮膚科、または専門医を受診することをお勧めします。



theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。