円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >抗がん剤治療 >>抗がん剤による脱毛のために帽子を準備

抗がん剤による脱毛のために帽子を準備

姪が抗がん剤治療を受けました。まさか抗がん剤治療など受けるとは想像もしてなかったことでしょう。
抗がん剤の脱毛による対策として、医療用かつら、バンダナ、帽子などがあります




抗がん剤治療で脱毛が起きることは知ってたようですが、何よりも自分が抗がん剤治療を受けることになろうとは考えもしなかったようです。

そのことのショックは想像以上のものだったようです。それに2歳の子供のことが気がかりだということで。。。。周囲の者もなんと声をかけてよいか・・・・・


子供は実家の母が見ることでしばらくはさびしい思いをするでしょうが、毎日、病院に連れて行ってましたから幾分は安心したことでしょう。




医師からの説明では数回の抗がん剤治療が必要との説明を受け、また数回の治療で完治するでしょうとの説明に安心したのでしょう。




抗がん剤治療による脱毛の説明も聞いていましたがそれ以上の心配ごとがおおく、脱毛までは気が回らなかったとか。。それが抗がん剤治療の説明。また子供の問題、何とかうまくいきそうだと感じると、治療後に起きる脱毛のことが気になりだたらしいです。
医療用かつら・帽子などと悩んでいましたが、治療費等のことも考えて帽子を準備していました。
黒のふわふわしたかわいい帽子でした。


関連:薄毛 抜け毛 育毛 頭髪 ウィッグ ヘアスタイル シャンプー ダイエット 通販 激安





治療法また個人によって脱毛が起きない場合もあるそうですが、今回の医師の説明では脱毛は免れないとのことでした。
入院前にそれまでのロングヘアーのショートカットにしていましたが、やはり脱毛となると若い女性には穏やかなはずがないですね。ショックを受けたようでしたが、「ガン」という2文字に打ち勝つためならと覚悟したようでした。




抗がん剤治療後の副作用で脱毛が始まる時期は、通常は治療後2週間程度から脱毛がはじまるとの説明でした。



また治療が終れば2ヵ月程度で髪は生えてくるそうですが、2回目の治療が始まるので・・、その後も様子を見ながら数回の治療が必要とかで・・・しばらくは髪は生えてきても次の治療でまた脱毛が。。。を繰り返すことになるのでしょう
当時は非常に心配していましたが、今は明るく元気で暮らしています。







theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
