円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円形脱毛症の薬

円形脱毛症の薬としては,ステロイド剤と血管拡張作用がある薬を処方するのが一般的のようです。

これは,円形脱毛症の原因は,強いストレスによって,一時的に免疫機能が狂っていると考えられているからです。
ステロイド剤には効果があると思われますので,皮膚科を受診して処方してもらうようにしてください。


ステロイド系はいろいろなところで使われているようですが、ステロイド系と聞くと個人的にはちょっと怖いところもあるのですが、。。。。

皮膚科などで受信して処方してもらいよく説明を聞いて誤った使い方をしないように注意してください。
薬も使い方を誤れば逆効果になることもあります。

円形脱毛症 治療

また円形脱毛症は,一般的にはクセになるといわれていますが,これは,最後まで完治させていないからではないかと思われます。
本当にに完治させてしまえば,クセになることはないと言われています。。






育毛剤ですが,ドラッグストアなどで販売されているもののほとんどは,血管拡張作用がありますので,円形脱毛症には不適当で
す。。

もし,使用してしまいますと,血管拡張作用のために,狂った免疫が毛根に届きやすくなってしまい,余計に脱毛が進んでしまうようになると考えられるからです。
ということになりますと,血管拡張作用がない「毛根に直接栄養を届けるタイプ」の育毛剤が有効,または,無難でしょう。



また育毛剤などを使用する場合も自己判断はせずに育毛剤の使用なども皮膚科または専門医を受診した時に相談しながら自分の症状に合った育毛剤を使用するようにしましょう。


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル 増毛  ヘアケア 頭皮 ダイエット



theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。