円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症のツボという治療法

円形脱毛症のツボという治療法

円形脱毛症は性別年齢を問わず誰にでも発症するものですが、はっきりとした原因並びに治療法も確立されていません。


円形脱毛症の治療法ににツボ療法というものがあります。
ツボはカラダにたくさん存在します。
その中には円形脱毛症に効くというツボというものもあるそうです。


東洋医学では体中に経路と呼ばれるツボがあり、そのツボ同士がつながって円形脱毛症の治療に効果をあげているようです。

抜け毛に効果のあるツボとしては、おでこあたりにある神庭と呼ばれるツボなどがあるようです。

円形脱毛症 治療


円形脱毛症は「カラダを維持するチカラの低下・異常」が原因とも考えられます。
つまり、「円形脱毛症に効くツボ」は、「カラダのバランスを整えるツボ」も含むのです。
体全体の健康体を取り戻すことによって髪に異常を与えている原因を取り除くことができるという考え方から「ツボ療法」が編み出されてのではないかとおもいます。


直接毛を生やすツボもあるようですが、どうやらかなりマイナーらしく、使いこなせるのはごく一部の鍼灸師の方だけのようですので、鍼灸師に相談してみるのも一つの方法です。

関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ かつら 育毛 増毛 養毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット





円形脱毛症の治療法も確立されていませんが、治療薬としてステロイドが良く使われますが、根本的な治療では脱毛した原因を突き止めてそれを改善してゆくと言う事が求められます。
円形脱毛症ではリンパの働きが毛根に対して攻撃をしてしまうことから始まるのですが、
ステロイドはこの働きを抑えてくれるものなのです。



ステロイド治療を行う場合には、副作用などに気をつけなくてはなりません。
ステロイドの治療をしない場合でも、円形脱毛症の治療で効果のある飲み薬などもあるようですので、詳しくは病院などに問い合わせるのがよいでしょう。







theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。