円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症の発毛時に白髪が生えることがあります。

円形脱毛症の発毛時に白髪が生えることがあります。

円形脱毛症の治療に際して白髪による発毛が見られることがあるのは、治療薬、または紫外線による副作用では?と考えがちですが、実際は副作用ではありません。


円形脱毛症は免疫異常によって毛根部分が弱っているため、髪の毛に十分な栄養を補給できなくなっています。


このため治りかけている頃に白髪が生えてくることがありますが、時間の経過とともに、元々あった髪の毛の色に戻ってきますので心配はいりません。


中には円形脱毛症の後がそのまま白髪になってしまうケースもありますが、これも時間の経過とともに元の色に戻っていきます。


白髪部分が目立つようだと白髪染も考える必要があるかもしれませんが、その場合でもあまり強い(きつい)液剤は避けるようにしましょう。


関連ワード:薄毛 抜け毛 育毛 ウィッグ かつら ヘアスタイル シャンプー リンス





円形脱毛症は免疫異常が引き起こす頭髪の病気の一種で、症状にも様々な種類があり、タイプによって呼び方が異なります。

・単発型円形脱毛症

突然円形・楕円形に脱毛する。 自然治癒率は60%前後と言われています。
生え際から離れたところに円形状に脱毛した場合は回復しやすい傾向にあります。知らないうちに円形脱症になって知らないうちに治っていたなどという場合はこの単発型円形脱毛症です。



・多発型円形脱毛症

円形脱毛が2つ以上また複数出来できその数個が繋がってくると難治な事になりがちです。
生え際付近や耳の後部にできた場合などは治り難い傾向にあります。



・多発融合型円形脱毛症

治療には根気がいる場合が多く、頭皮全体の髪の毛が抜け、症状が進行すると全頭脱毛を及ぼすこともあります。



・全頭脱毛症


頭髪が完全に抜け落ちてしまう脱毛症。治りも悪く、相当の治療と期間を必要とする場合が多いです。

・汎発性脱毛症(ばんぱつせいだつもうしょう)

全身全ての毛が抜け落ちてしまう脱毛症。脱毛症の中では一番重度な症状です。

円形脱毛症 治療

・びまん性脱毛症

頭部全体の髪が急激に、短期間に抜け落ちます。
このタイプは頭皮がブヨブヨしているのが特徴で、髪の根元が極度に萎縮して細くなっています。難治性脱毛のひとつで、治癒には根気が必要です。
1~2年で完治する事もあれば、治療しながらも進行し、全頭脱毛症から汎発性脱毛症になることもあります。


円形脱毛症も難治性に移行する場合がありますから、皮膚科、専門医に診てもらうようにするのがよいでしょう。




theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。