円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症の回復過程は白髪が生える?

円形脱毛症の回復過程は白髪が生える?

円形脱毛症の治療中に白髪が生えてきたが。。なぜ?
分かりやすく言うと円形脱毛症の治りはじめが白髪になるのは治る過程で髪を生やす過程(工程は)正常に戻りつつも、髪に色を付ける色素細胞の部分が回復過程だということのようです。



この過程も正常に戻れば髪は黒い髪として生えて来るそうです。つまり、円形脱毛症で白髪が生えてきかければ円形脱毛症が治っているという証拠です


円形脱毛症 治療


またいま、白髪についての研究が盛んにおこなわれています。その例が。。。

白髪は、薄毛、男性型脱毛症とともに、白髪は遺伝的な要素が強いとされるものの、その原因は、いまだ藪の中 だが、京大グループが発見した色素幹細胞毛がある。


色素幹細胞とは、毛髪に色をつける色素細胞(メラノサイト)のモトとなるもので、これまでは理論的には存在するといわれてきたものの、実際は存在や場所の確認ができていなかった。
今回の発見によって、白髪のできる仕組みの解明がさらに一歩進むものと期待されている。








もうひとつは

花王の研究グループが発表した白髪の発生と特定遺伝子の量との関係。


毛髪の根元にあるたんぱく質FGF(繊維芽細胞増殖因子)をつくる遺伝子の量が減ってはたらきが悪くなると、髪に色をつける色素細胞(メラノサイト)の増殖力や毛髪細胞の自然死を回避する能力が低下して白髪になるというもので


花王はこの成果を元に、白髪の予防剤などの開発をめざすという。
でも、白髪は髪を染めればいいが、円形脱毛症とか薄毛・禿げの治療薬を早く開発してほしいですね。





theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。