円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >> 多発性円形脱毛症の原因と治療ー円形脱毛症は治療で治る

多発性円形脱毛症の原因と治療ー円形脱毛症は治療で治る

円形脱毛症で最も多く見らるのが、単発型円形脱毛症ですが、発症原因によっては単発型円形脱毛症から多発型円形脱毛症に移行する場合があります。
正確な原因把握しづらいところがあるのが現所ですが治療すれば治る



円形脱毛症はコイン大の脱毛ができる症状だと思われがちですが、実際は脱毛の状態・原因によっても治癒率も変わってきます。


コイン大の脱毛が頭部に数個程度できる円形脱毛症は「単発型円形脱毛症」と呼ばれており、円形脱毛症を患った患者に最も多く見られる症状です。自然治癒率も60%にのぼり、危険視するほどではない円形脱毛症と言えます。


円形脱毛症.jpg


ところが、脱毛が頭部のあちこちで多発し、できては治るを繰り返しているものは「多発性円形脱毛症」という種類の円形脱毛症になります。

多発性円形脱毛症は名前の通り、常に円形脱毛症を多発した状態で、多発性の円形脱毛部分が融合して大きな円形脱毛を作る事もあります。

関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ 育毛 増毛 養毛 ヘアケア 頭皮 ダイエット




多発性円形脱毛症は適切な治療を施せば半年~2年ほどで治る人がほとんどです。しかし、多発性円形脱毛症は再発する可能性のある円形脱毛症でもあります


また、多発性円形脱毛症はそのまま放っておくと、確実に治癒率が低くなるばかりか、頭部全体の髪が抜ける「多発融合型円形脱毛症」になります。
多発融合型円形脱毛症は非常に治りにくく、人によっては完治しないと言われる恐ろしい多発性円形脱毛症です。



何かの原因で円形脱毛症を発症すれば単発型円形脱毛症であれ初期の段階で専門医とか皮膚科を受診されるのが得策だと思います。


単発型だとわかればそのまま安心して生活できますし、また初期の段階であれば多発型に移行する前に治療を施すことができますのでまずは皮膚科等で受診しましょう。






theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。