円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症のステロイド治療剤の効果とこわ~い副作用?

円形脱毛症のステロイド治療剤の効果とこわ~い副作用?

円形脱毛症に効果があるとされる治療剤にステロイド治療剤がよく使われます。必ずしも効果があるとは限りませんが・・・(ステロイドの効果にも個人差があるようです。)

場合よっては円形脱毛症も全く治らないで。反対に副作用が広範囲で起こってしまうこともありますので医師の注意を守って治療・使用しましょう。



円形脱毛症に用いるステロイド治療剤には副作用があります。円形脱毛症の治療の過程で、過度にステロイド治療剤を使用する事で初めて副作用の出る人もいれば、円形脱毛症治療でさほど使用していないうちから、副作用の出る人もいます。



強力なステロイド注射を行うことは、それだけ円形脱毛症の改善を促すことにも繋がるのですが、その反面で、強い副作用を起こす可能性もあるのです。


円形脱毛症 副作用


薄毛・抜け毛を治す方法
一時的な薄毛 の原因とは?
薄毛の人は髪の洗いすぎに注意しよう
前頭部の薄毛の原因とは?


内服によるステロイド治療剤の副作用・・・多尿、月経異常、肌の色素沈着、骨粗しょう症、筋肉の萎縮、十二指腸潰瘍、感染症にかかりやすくなるなど。

関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ 育毛 増毛 養毛  ヘアケア 頭皮 ダイエット






外用によるステロイド治療剤の副作用・・・白内障・緑内障にかかりやすい、細菌・ウイルスに感染しやすい、肌が乾燥してひび割れる、皮膚が薄くなるなど。



また、円形脱毛症のためにステロイド治療剤を使用している事で、体内での副腎皮質ホルモン生成が衰えるので、円形脱毛症治療中の体はステロイドホルモンが作れない状態になっています


しかし副作用が怖いからといって、円形脱毛症治療中に勝手にステロイド治療剤の使用をやめると、外敵から身を守るホルモンを作れない体のみが残ってしまい、非常に危険な状態となるため、円形脱毛症治療中に、ステロイド治療剤の使用中止を独断で行なってはいけません。医師の指図に従った治療を守りましょう。






theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。