円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症ー治療病院 >>円形脱毛症のSADBE療法とは・

円形脱毛症のSADBE療法とは・

円形脱毛症もストレスが原因で起こる場合と、免疫の異常で自分の白血球(リンパ球)が、自分の毛根を攻撃して起こっている場合などがあります。



ストレスが原因で円形脱毛症を発症した場合などはおおむね単発型円形脱毛症が多く、また軽度で終わる場合があります。
単発性で始まっても、多発性へと移行するケースもまれにありますが、約60%程度の人は、自然に治癒していくと言われているようです。



免疫の異常で起こる円形脱毛症は医師の診断を仰ぐ必要があります。
どんな病気においても同じことですが初期の処置が以後の治療にも左右しますので、円形脱毛症を発症したときには皮膚科ないし専門医の診察を受けるようにしましょう。

円形脱毛症 病院

また神戸の「岸皮膚科」で「 SADBE療法 」という治療が行われて成果を上げているようですので紹介します。
岸皮膚科:〒651-2103 神戸市西区学園西町1-1-2 神戸学園都市ビル3階
           地下駐車場完備  学園都市駅下車すぐ
           (1階にマクドナルドがあるビルの3階です)
           078-796-4112(よい皮膚)




また

SADBE療法とは・・・「岸皮膚科」HPより引用しました。
「岸皮膚科」

1.円形脱毛症は、自分の毛根を、自分の白血球(リンパ球)が攻撃することで発症する症状です。


2.SADBEという物質は、触れると「かぶれる」という性質を持っています。
  頭皮にSADBEを塗り、カブレを起こさせることにより、毛根を攻撃するリンパ球を抑制するリンパ  球を呼び寄せます。
  この機序により脱毛を抑え、発毛させるという治療法です。


3.その有効率は90%程度と言われています。


4.ただし、SADBEを塗る濃度が濃すぎると、カブレが強くなりすぎて
  しまいます。逆に、濃度が薄いとカブレが起こらず、治療になりません。
  そこで、「少しかゆいな」というくらいの「さじ加減」が必要です。

5.岸皮膚科では、京大病院「脱毛専門外来」での豊富な治療経験をもとに、
  きめ細かく経過をフォローしていきます。

6.通院は週に1回、落ち着けば、1ヶ月に1回程度となります。
  料金は、自費治療となり、1回につき、税込みで3000円です。
  お気軽にご相談下さい。


関連ワード:薄毛 抜け毛 ウィッグ 育毛 増毛 養毛  ヘアケア ダイエット




theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。