円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >コラム >>円形脱毛症と抗がん剤治療の副作用による脱毛の違いは

円形脱毛症と抗がん剤治療の副作用による脱毛の違いは

抗がん剤治療を受けての副作用のために脱毛が起こったが、今は5センチ程度の黒々とした髪が生えてきているという彼女からのうれしそうな報告がありました。


最初、医師から抗がん剤治療が必要だと聞かされて時には頭の中が真っ白になったそうです。



本人をはじめ特にお母さんが、毎日泣きながら心配されていたようです。が、早期発見のために、また、治療にもそれほどの副作用もなく順調に進んだと話してくれました。本人をはじめお母さんも安堵されたことでしょう。







治療計画を医師からの説明で脱毛が起きるであろうということを聞かされていたので、自慢のしなやかな髪も短髪にして、脱毛対策にと医療用かつらを購入しての抗がん剤治療だったようです。



通常の円形脱毛症とは、抗がん剤治療の副作用による脱毛は少々違うようですね。軽度な円形脱毛症の場合は、500円玉程度のはげた部分が単発または数個出来るばあ外ありますが、抗がん剤による、脱毛は全体的に脱毛が始まり、また重症の場合は、眉毛、陰毛、体毛まで抜け落ちるばあ外あります。



初回の治療こそ2週間の入院だったらしいですが、その後の治療は、調子のよい日には外泊の許可など出て自宅で過ごしたと聞きます。
それでも脱毛はおき、三分の一ほど残して後は脱毛したようです。



場所によっては円形脱毛症のような症状になったとか。。。。
脱毛の程度は比較的軽くまた髪が生えてる時期も通常より早く今では5センチ程度の黒々とした髪が生えてきているということです。

早くドライヤーが使えるようになんるのが楽しみだと話してくれました。
今までの経過からして、ドライヤーが必要になる時期もそう遠くはないようです。

関連ワード:薄毛 抜け毛 かつら ウィッグ 育毛 増毛 ストレス 健康 頭皮 バンダナ




theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
