円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >子供の円形脱毛症 >>子供の円形脱毛症と注意点

子供の円形脱毛症と注意点

大人同様、子供にも円形脱毛症は発症します。

実は、子供の円形脱毛症は大人より多いと言われているのです。一ヶ月程度で自然治癒する事もあれば、治療に何年もかかるという場合もありまた症状は様々です。


円形脱毛症の子供のショックや、心理的負担には大変なものがあります。子供の円形脱毛症の場合は、大人よりも治りずらいといわれます。

円形脱毛症 病院

円形脱毛症になった幼児の場合、約半数~7割がアトピー性皮膚炎・喘息・アレルギー性皮膚炎を併発しているという事が特徴の一つでしょう。



アトピーもアレルギーも「自己免疫機能」が異常を起こす事で発症するのではないかと考えられています。

関連ワード:医療用かつら ウィッグ 育毛 抜け毛 発毛 格安 激安 価格 通販 頭皮




この事からも、ストレスだけではなく、免疫系が自分自身を敵と見なして攻撃する「自己免疫疾患」が深く関わっているとも言われています。



円形脱毛症の子供の治療は、皮膚科で行います。
大人と同じような円形脱毛症の治療法は、子供にとっては負担となる事もありますから、子供の円形脱毛症は、難治性の場合があり、治りが遅い、治りにくい事が多いと言われています。
根気よくかかりつけの医師(皮膚科・小児科)と相談しながら治療を続けましょう。



子供自身、いきなり自分の髪の毛がごっそりと抜けて行く事は、大きなショックになります。
周囲にも理解を求めるようにし、学校などの外出の際は、必要に応じてかつらを作ってあげるようにするのも一つの手です。

何よりも、子供の精神的ストレスを軽減できるようにする事が大切です。


良く検索されるワードとページ

多発性円形脱毛症治療
円形脱毛症 完治 産毛
汎発性円形脱毛症
脱毛治療 東大阪








theme : 成長の記録
genre : 育児

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。