円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の基礎知識 >>円形脱毛症の種類、最も重い汎発性円形脱毛症とは?

円形脱毛症の種類、最も重い汎発性円形脱毛症とは?

「単発型円形脱毛症」は、最も多くみられる症状です。500円玉くらいの脱毛が、頭に1ヶ所から3ヶ所ほど起きるというタイプです。


ある日突然、頭髪が円形に抜けてしまうのです。男女ほぼ同率で発症が見られ、発症の年齢は、子供から老人までと幅広いのが「単発型円形脱毛症」の特徴です。



「単発型円形脱毛症」で終わっている場合はそれほど心配する必要もないでしょう。
単発性で始まっても、多発性へと移行するケースもまれにありますが、約60%程度の人は、自然に治癒していくと言われているようです。



「多発型円形脱毛症」というものがあります。頭のあちこちに、単発型を繰り返すケースを「多発型円形脱毛症」と呼んでいます。

円形脱毛症 病院


単発性に比べて、治癒に時間がかかり、治ったと思っても再発するケースも多いようです。しかし、早めに適切な円形脱毛症の治療法を行えば、半年~2年くらいで完治する場合が多いので、必要以上に思い悩まないことも大切です。
必要以上に思い悩んでストレスをためて、ますます進行する場合もありますので、気を付けましょう。

関連ワード:医療用かつら ウィッグ かつら 育毛 抜け毛 発毛 格安 激安 価格 通販






多発性円形脱毛症がさらに進行すると、脱毛部分が重なり合って広がり、頭全体の頭髪が薄くなってしまいます。これを「全頭型円形脱毛症」と言います。

全頭型円形脱毛症になると頭髪だけでなく、全身の体毛に円形脱毛症が起こることもあります。ここまで来ると、治療には相当の時間がかかり、また治りづらくなってきます。



円形脱毛症の中でも最も重く、治る見込みも薄くなってしまうのが「汎発(ばんぱつ)性円形脱毛症」です。


頭髪が全てなくなるだけでなく、全身の体毛が全て抜け落ちてしまいます。
まゆ毛、まつ毛、ヒゲやすね毛、わき毛、陰毛など、ありとあらゆる場所で脱毛が起きてしまいます。



ここまで円形脱毛症の症状見つかればまずは念のために医師の診断を仰ぎ進行する前に脱毛を食い止められるよう治療は単発型のうちに始めましょう。






theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。