円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症治療 >>円形脱毛症にサプリメントを有効活用?

円形脱毛症にサプリメントを有効活用?

円形脱毛症に効果的なサプリメントの有効成分を賢く取り入れてみるのも、円形脱毛症治療の一助となるかもしれません。


・クルクミン
クルクミンは、近年話題となっている「ウコン」に多く含まれている物質で抗酸化物質の一種です。クルクミンに含まれている強い抗酸化効果は免疫細胞の攻撃を防ぎ免疫力の低下を予防し円形脱毛症に効果があるといわれています。


・ミレットエキス
ミレットエキスも、円形脱毛症にサプリメントとして、効果を発揮します。ミレットエキスには、髪の成分ケラチンをつくりだす含硫アミノ酸をはじめとして、髪の成長・再生に大きな関わりをもつ、亜鉛やミネラルなど、育毛に必要と考えられるほとんどの栄養素を豊富に含んでいます。


・亜鉛
亜鉛は人体において必須成分としている酵素が200種類以上もあるといわれる必須ミネラルの一つです。細胞分裂の際には必ず亜鉛が必要とされており体の新陳代謝において必須とされているミネラル分の一つです。毛髪の主成分はケラチンというタンパク質ですが、亜鉛が不足するとこのケラチンの合成がうまくいかず、脱毛しやすくなります。

関連ワード:医療用かつら ウィッグ かつら 増毛 抜け毛 ヘアケア 格安 激安 価格 通販




・カプサイシン・イソフラボン
カプサイシンやイソフラボンはそれぞれ抗酸化物質の一種で、これらの物質を摂取することにより髪の育成に重要な役割を担っている「毛乳頭」にIGF-1という物質が作られ、毛乳頭の活動を活性化させる効果があるといわれています。


・ビタミンA
細胞分裂を正常化して頭皮の健康を保つ効果があります。特に、頭皮が乾燥している人には多めに摂取してもらいたい栄養素です。

円形脱毛症 治療



・ビタミンB群
中でも特にビタミンB2、ビタミンB6は髪の毛の発毛・育成に関して欠かすことのできない栄養素です。


・ビタミンE
ビタミンEには抗酸化作用があり、血行の促進や血管拡張作用などがあるため、発毛の促進効果などが期待できます。


・ビタミンC
ビタミンCは髪の毛の細胞同士の結合を担っているコラーゲンの生成を補助します。



このように脱毛・発毛に効果があると思われる栄養素ですが、普段から生活リズムを整えて、心身ともに健康な状態を取り戻すこと。そのうえで、こういったサプリメントの力を借りることも、円形脱毛症の治療並び育毛・発毛に効果があるでしょう。





theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。