円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円形脱毛症の原因と治療法と治療病院サイトトップ >円形脱毛症の原因 >>円形脱毛症とストレスと発症時期

円形脱毛症とストレスと発症時期

円形脱毛症の原因等が完全に解明されたわけではないですが、ストレスが原因で円形脱毛症を発症するのではないかと言われています。


不規則は生活、偏った食事、ストレスなど・・・、健康に良くない因子は当然ながら頭皮にも、髪にも良くないわけですから過度のストレスが原因で円形脱毛症が発症する場合はあるようです。


円形脱毛症自体はある日突然に髪が抜けて・・・・と言うことがあるようですが、ストレスが原因で円形脱毛症を発症する場合は昨日、過度のストレスがあったので今日、円形脱毛症で突然髪が抜けて・・・・などということはありません。


通常はストレスからくる円形脱毛症はだいたい3~4ヶ月前に何か大きな精神的ショックや心配事があった可能性がある。

人間の髪の毛は、だいたい3~4ヶ月かけて生まれ変わる仕組み(ヘアサイクル)になっているからである。



ストレスが原因の円形脱毛症はストレスを取り除くことによって粘膜や毛根はしだいに回復して自然に毛が生えるようになる場合が多いようです。










このような単発型円形脱毛症の場合はさほど心配することもないでしょうが、円形脱毛症が発展する場合は放置することによって思わぬ方向に発展して重症化することがあります。



円形脱毛症の重症化を避けるためにも、円形脱毛症が発症すれば、早い段階で皮膚科とか専門医を受診してみるのがよいでしょう。
単発型とわかれば日にち薬だと思って穏やかに過ごせばいつともなく治っているでしょう。




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

関連記事検索できます。

FX会社のシステム比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。